夫の親も満足、私も満足! 二世帯住宅を成功させるための秘訣

二世帯住宅を建てた体験記を綴ります

 

結婚をして、夫の両親が高齢なため、二世帯住宅を建てることになったのですが私はあることで悩んでいました。

 

それは、夫の両親と全ての時間を共有するのは気疲れもあるし自分たちだけの時間が欲しいということです。決して仲が悪いわけではなく、食事などをしていても楽しいのですが常に一緒に生活となるとリズムも違うし、大変です。

 

 

特にお風呂やキッチンなどの水回りは、毎回気を使って利用するのは大変だという思いが強かったのです。

 

夫の両親にはこの事を伝えると、気を悪くしてしまうかもしれないとなかなか伝えることができませんでした。家族会議で夫に何度か伝えようとしましたが、夫がいやな思いをするのではないかと、誰にも言い出せないことが続いていました。

 

同じようなお悩みを持たれている奥様、旦那様って実は結構いるんじゃないかと思います。

 

私たち家族が、どのように理想の二世帯住宅を建てて行ったかを、ぜひ参考の一つにして頂けたらと思います。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村