夫の親も満足、私も満足! 二世帯住宅を成功させるための秘訣その5

診断結果を読み解くことで、家づくりの主導権を手に入れた!

診断結果を見ることにより、夫や義両親ともゆっくあり話すことができどのような家にするか主導権を手に入れることができました。

お互いのプライベート、特にトイレやキッチンなどは別々にしてリビングルームなど集合できる場所を作ろうという事になりました。

 

利用した診断サイトはこちら。

この診断サイトは質問に答えていくと、どのような家にするかの回答がでるものです。診断サイトの結果をきっかけに、私の考えが夫や義両親に伝わり私の主張を理解してくれたのです。

この診断結果をもとに家族会議をし、全員納得のもと私にとって理想の家づくりがスタートしたのです。

この診断結果により、家族みんなが納得する結果となりました。