夫の親も満足、私も満足! 二世帯住宅を成功させるための秘訣 その3

実は意外と「同じ思い」かも

 

私は夫や、夫の両親に私が二世帯ではあるけども水回りなどをわけたいと考えていることを言えずにいました。

そんなある日理想の住宅診断サイトを見つけたのです。

 

最初はなんとなく、夫と見ていたのですが夫が「両親も一緒に住むのだから両親にも見てもらおう」と言い出しました。

 

そこで夫と、夫の両親とで色々話しながら住宅診断をしていくうちに、夫や夫の両親もリビングは共用でいいけど、キッチンやトイレなどは生活時間も違うしわけたいと思っていたことがわかったのです。

 

確かに夫は夜が遅いため、生活が大きく違うのです。またお風呂に入る時間が重なってしまったら、毎日だれかが待たないといけなくなるのです。

私は皆が同じ思いを持っていたことにほっとしました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村