夫の親も満足、私も満足! 二世帯住宅を成功させるための秘訣 その4

実は、義母も同じ考えだった!

 

診断テストをきっかけに、義母と色々な話をするようになりました。そこでわかったことが、私と義母の考え方が同じだったということです。

またお互いに気を使って、話し出せずにいたのです。

義母もトイレやキッチンなど、二人の生活はきちんと守ってリビングなどの共有の場所があるのが理想だと考えていました。料理をする時間もお風呂に入る時間もそれぞれ違うのです。

また夫や義父も同じことを考えていたようです。色々悩んできたのですが、皆が同じことを思っていたことに気がついてほっとしています。

二世帯住宅の建てる予定の方で同じ悩みをもった方、またこの悩みがあるためになかなか二世帯住宅を建てることを踏み出せない方、ぜひ診断テストを使ってお互い話すきっかけにしてみてはいかがでしょうか。