夫の親も満足、私も満足!二世帯住宅を成功させるための秘訣その7

二世代住宅を建てるとなったとき、私の中で義両親とは水回り、トイレやお風呂などをわけたいという思いが強くありました。お互いの生活はしっかりと持ちたいと思っていたのです。

しかし夫や義両親に伝えることはなかなかできませんでした。

そこで診断テストを行うことがきっかけなり、夫とも義両親とも話し合いができ、また皆同じ思いを持っていたことがわかりました。

またこの診断テストの結果をもとに業者を探すのもスムーズに進みました。皆がどのようなことを二世帯住宅に求めているか、すぐに伝わったためです。

打ち合わせの時も、われわれの思いを把握してくれるのに時間がかからず、思い通りの提案をしてくれました。

一生に一度の買い物なので、皆が満足できるような住宅を建てることをおすすめします。そのためには診断テストはお互い話すきっかけ、また業者の方にもスムーズに思いを伝えることができたのです。