夫の親も満足、私も満足!二世帯住宅を成功させるための秘訣その6

業者を選ぶときの基準として、私たち家族の要望、またその課題に対して親身になってくれるところも選びました。家族全員が水回り、特にキッチンや、トイレなどをわけたいということが私たちの明確な要望です。

 

また家族全員が揃って打ち合わせをすることは難しいので、診断結果をもとに業者の方と話すことによって、相手に伝わりやすくなったので資料としても大きなメリットとなったのです。

 

診断結果を読んで、業者の方には私たちが求めていることがしっかりと伝わり、水回りを別々にして予算内での提案をしてくれました。

また他にも優先順位をしっかりと把握し、工事に入ってからもスムーズに進んだのです。

診断結果は打ち合わせ以外にも、業者を選ぶときにも役立ちました。